.

神隠しの杜−TALK

神秘の世界へ初詣に行って来まして、妄想を膨らませて書いた千本鳥居ネタですvv
日番谷くんがギンに手を引かれ、千本の鳥居をくぐって異世界へ連れて行かれる…ってギンヒツッポイ!!=3 と猛烈に魅かれまして、初の副隊長ギン×院生ひつネタということもあり、すっごく楽しく盛り上がって書きましたvv
ミステリアスなギンと幼さの残ったひつ…メチャメチャ好きです!!=3
その私の妄想を遥かに超えた、ものすごい世界観とムードのある、神秘感溢れる表紙をさくもさんにいただきまして、見てたらホントに異世界にいっちゃいそうです…!!

日番谷少年のところに白い狐が通ってくるというのもとても書きたいイメージだったのですが、この白い狐、グッズ(お守り)がたくさんお稲荷さんに売ってまして、そのひとつの旅守りの絵が、幾其もの鳥居の上を空を駆けるように走る狐になっていて、そのイメージがとても幻想的で神秘的に感じて、作品の中に取り入れてみました。
美しい月明かりの中、家々の屋根の上を空を飛ぶように駆けてゆく、狐の姿をしたギン。なんか、いいなあvv
日番谷くんの方が狐のギンに夢中で、ギンの方が、可愛いと思っているのだけれど、その動物を可愛がるような愛情表現はちょっと迷惑、というような関係も新鮮で可愛くて、書いていて楽しかったですvv